都心50km圏の田舎暮らし

田舎暮らしの幻想をぶち壊す!!

久しぶりにログイン。厚田の地域おこし協力隊をググってみた。

俺が石狩市の地域おこし協力隊の面接を受けたのは、もう2ヶ月以上も前の事。

厚田・浜益地区の地域おこし協力隊も活動して1ヶ月が経ち、発信する情報量も

「それなりに増えて」楽しませてくれるんじゃないかとググってみたが‥

 

「石狩 地域おこし協力隊」

「厚田 地域おこし協力隊」

 

「募集してます」という情報がヒットするだけで、GWから1週間を過ぎた

2014年5月12日になっても、厚田・浜益の地域おこし協力隊が情報発信を行った

痕跡に一切ヒットしない‥

彼らが地域おこし事業にタッチ出来ていないのか、ネット上で情報発信を行う

知識やスキルが無いのかどうかは俺は分からない。

単に安価な労働力として「奉仕させられている」ので、PCに触る時間すら

無いのかも知れない。

 

真相はどうなんでしょうね?

まぁ面接中にこうなりそうな兆候は十二分に感じていましたけどね‥