都心50km圏の田舎暮らし

田舎暮らしの幻想をぶち壊す!!

なぜこんなブログを開設したのかと、その説明。

田舎に住んでるのに、なんでネガキャンblog書くの?

このブログを見てくれる方は数カ月先まで現れないはずですが、

たぶん来て頂いた方は真っ先にそう思うはずです。

ですから最初に書いておきますね。

 

僕の住んでいる場所は茨城県南、某アウトレットモールの近くです。

ここで生まれ育ち、高校は土浦、大学は埼玉まで自宅通学していました。

別に地元が憎いわけではなく、平均的な茨城県民同様に郷土愛は持っています。

だからこそ色々キツいこと言いたくなるってのが、まぁこのブログを開設した

理由ですかね。

 

北海道石狩市の厚田・浜益地区の地域おこし協力隊に応募したのが、

住環境とそのコストを意識する一番の契機になったんですけどね。

詳しくは次項で。